抜け毛で悩んでいる方いますか?

抜け毛で悩んでいる方いますか?

抜け毛で悩んでいる方っていますよね…?抜け毛対策をしている方も多いかと思います。
私は30代の専業主婦ですが、子供を出産した後で髪の毛が抜け出して悩んでいました。
出産関連の雑誌等でも特集をしていたので、「同じ様な方も居るのだな〜。」程度にしか考えていませんでしたが、その後も抜け毛は止まらず、とうとう主人から「アルシンドになっちゃうよ(笑)」と、からかわれる位になってしまいました。
頭のサイドもバックも薄くなっていないのに、頭頂部分(カッパでいうとお皿の部分)のみが薄くなっていたのです。
悩みましたが、あまり人に言える悩みじゃないですよね…。
一人で悩んでネットで検索したりしていました。
そんな私ですが、出産から2年経った現在は元の様に戻っています。
ワカメを食べたりしたのが良かったのか、市販の育毛剤が良かったのか、色々と試したのでコレ!と言える方法はないのですが、安いシャンプーを止めて自然派のシャンプーに変えた事と、気にして鏡ばかり見るのを止めた事が良かった様な気がします。
今、振り返ってみると、気にしているから抜け毛が止まらなかったって気がします。
精神的な事も起因している場合もあるのですね。
私は、抜け毛対策として今も、ちょっとお高めのシャンプーを使っています。
若い頃な安いシャンプーでも良いのでしょうが、30代からは頭皮に優しいオーガニックシャンプーなどを使う事を強くお勧めします。
私は、抜け毛の進行が止まらなければ、病院へ行こうとも思っていました。
なんだか、抜けきってしまったら取り返しの付かない様な気がして、抜けている内に何とかしなければ!!と焦ってしまいますよね。


Posted by 若ハゲ抜け毛 at 2009年06月13日01:04