抜け毛を抑える食事

抜け毛を抑える食事

抜け毛が食事で止められると、私は思っています。
出産を気に抜け毛が気になりだし、頭のてっぺんが薄くなってしまった私ですが、1年半後には元に戻る事が出来ました。
30代半ばにして「これからの長い人生、髪の毛ことを気にしながらコンプレックスを抱いて生きていくのかな…」なんて深く悩んでいました。
抜け毛の事を気にしない事が1番の進行を止めた理由かもしれません。
次にした事はシャンプーを替えた事と食事でした。
シャンプーは若い時には何も気にしないで安価な物を購入していたのをアミノ酸系の天然成分の物に替えました。
それと同時に食事も変えました。
年上の主人もメタボを気にしだした時期でしたので、ちょうど良かったです。
大人は魚中心にし、野菜を普段よりも多く食べる様にするのです。
子供には、お肉とか揚げ物とかを別に足してあげれば簡単に変えられます。

抜け毛には脂っぽい食事や濃い味の食事は止めた方が良いでしょう。
焼肉屋で夕食を済ませた翌日は小鼻に油が浮いていませんか?
頭皮にも油が浮いているはずです。
ビタミンやミネラル、カルシウムやたんぱく質など、バランスのとれた食事に変えてみましょう。
頭皮の為だけではなく、健康にもなれるし、きっと思わぬ副産物が得られますよ。
そして大豆製品を多く摂る事も大切です。
女性ホルモンを増やす事で毛に対して働きかけるのです。
豆乳を毎朝飲んで、納豆や豆腐などを1日に1回は食べましょう。
サプリに頼る手もありますが、自分の身体ですからなるべく食事で摂る様に心がけています。

今、抜け毛で悩んでいる人だけでなく抜け毛対策・予防にもなりますし、メタボ予防にもなりますし良い事づくしですよ。


Posted by 若ハゲ抜け毛 at 2009年07月04日04:15